コラム

小売業のマーケティング施策のポイントとは?主要な手法も紹介

小売業において、マーケティング施策は店舗の売上を向上させるために重要です。しかし、ターゲット層や地域の特性、ニーズの変化など、考慮しなければいけない点が多く、なかなか思うように実施できていないことも珍しくありません。そこで本記事では小売業のマーケティング施策に重要な「小売ミックス」や、小売業で役立つ3つのマーケティング手法について事例も交えて詳しく解説します。マーケティングにお悩みの事業者の方や、何からはじめたらよいか分からない方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

オフラインクレジットとは|オンラインクレジットとの違いや導入方法を解説

オフラインクレジットとは、POS端末(カードリーダー)により対面で決済をおこなう決済方法です。本記事では、オフラインクレジットの概要やオンラインクレジットとの違いのほか、実際に導入する際の流れについて解説します。これから店舗事業を始める方や、オフラインクレジットの導入を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る


飲食店におすすめの集客ツール22選|ツールを選ぶポイントも解説

本記事では、飲食店におすすめの集客ツールを紹介するとともに、各集客ツールの特徴を説明します。さらに、集客施策を立案するために重要なツール選びのポイントも詳しく解説します。集客率に伸び悩む事業者の方に役立つ内容なので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る


飲食店におけるポイントカードの効果とは?作り方や活用方法を解説!

本記事では、飲食店におけるポイントカードの効果について、導入の仕方から成功事例まで、ポイントカードのメリット・デメリットとともに解説します。「ポイントカードを導入したいけど何から始めたらいいか分からない」という事業者の方もいらっしゃるでしょう。ポイントカードの導入を迷っている方や、手順が分からずに困っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

記事を見る



飲食店におけるキャッシュレス化の重要性|種類や導入のメリットも紹介

飲食店経営者の中には、キャッシュレス化に悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。本記事では、飲食店におけるキャッシュレス決済の種類や、導入のメリット、注意点について解説します。キャッシュレス化を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

プリペイドカードの導入がおすすめな5つの理由|導入のポイントも解説

店舗経営をおこなっている方で、キャッシュレス化に伴いプリペイドカードの導入を検討している方もいらっしゃるでしょう。本記事では、プリペイドカードの導入がおすすめな理由について解説します。さらに導入時のポイントも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

独自Pay(ハウス電子マネー)の導入は
私たちにご相談ください

Contact
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
独自Payが
選ばれる理由が3分で分かる。

お電話でのお問い合わせはこちら
【平日】10:00~18:00

人気コラムランキング