コラム

シニア集客の方法|集客のポイントや具体的な手法6選を紹介

一口にシニア集客といっても、その手法はさまざまです。効果的なマーケティングを実施するためには、ターゲットや自社製品に応じた適切なアプローチが必要です。本記事では、シニア集客の具体的な手法について紹介するほか、押さえておきたい注意点についても解説します。

記事を見る

飲食店を立て直す方法とは?経営が悪化する理由も解説!

飲食店を経営する中で「売上が伸びない」「お客様が減ってしまった」などのお悩みをかかえる経営者の方も少なくないでしょう。本記事では売上の伸び悩みや経営難から飲食店を立て直す方法について詳しく解説します。何か手を打たなければと悩んでいる方や、色々やっているけれどもうまくいかないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る


店舗にキャッシュレス決済を導入するポイントやメリットとデメリットを解説

店舗にキャッシュレス決済を導入したいと思っていても、その種類の多さやコストの不安から導入に踏み切れない事業者の方も多いのではないでしょうか。本記事ではそうした事業者の方に向けて、キャッシュレス決済のメリットやデメリット、導入のポイントを紹介します。キャッシュレス決済の導入を迷っている方や、取扱う種類を見直したい方は、この記事を参考に検討してみてください。

記事を見る

スマホ決済の導入方法の解説とスマホ決済会社大手3社を比較

事業者がスマホ決済を導入する方法について解説します。スマホ決済導入のメリット・デメリットに加え、スマホ決済サービス提供会社を比較します。現金決済だけでなく、スマホ決済でサービスの拡充を図りたい事業者のご担当者様は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

お店に来てもらうための重要な3つのポイント|リピーターの獲得方法も紹介

実店舗を構えるお店にとって、新規顧客獲得や既存顧客のリピーター化をはじめとする集客の課題はつきません。本記事では、お店に来てもらう方法を3つのポイントにわけて解説します。集客アップに必要なリピーター獲得方法や集客におすすめのツール「独自Pay」についてもまとめました。すぐ実践できる集客方法もあるので、集客率に伸び悩む事業者の方はぜひ試してみてください。

記事を見る

Web集客の戦略アイデア10選|集客力アップのコツも紹介

Web集客の重要性を感じていても、具体的に何からはじめたら良いか分からない方もいるかもしれません。本記事では、Web集客の代表的な戦略やアイデアをピックアップして紹介します。集客力アップのコツも紹介するので、参考にしてみてください。

記事を見る

スーパーマーケットの集客方法は?業界の現況と集客ポイントを解説

社会情勢の変化によるネットスーパーなどの台頭で、スーパーマーケットの集客方法も変化しつつあります。本記事では、2023年のスーパーマーケット業界の現状を踏まえ、集客において重要なポイントをデータを元にわかりやすく解説します。具体的な集客方法などもお届けしますので、現状の課題を見つけ、自店に合った集客方法を実践しましょう。

記事を見る


集客できない原因とは|主な理由と具体的な改善策を紹介

「上手く集客できない」といった悩みを抱えている場合は、原因を洗い出して適切な改善策を打つ必要があります。本記事では集客できないと感じる主な原因はもちろんのこと、集客できないときの具体的な解決方法や集客を成功させるポイントも紹介します。

記事を見る

独自Pay(ハウス電子マネー)の導入は
私たちにご相談ください

Contact
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
独自Payが
選ばれる理由が3分で分かる。

お電話でのお問い合わせはこちら
【平日】10:00~18:00

人気コラムランキング