コラム



店舗マーケティングの戦略|飲食店や実店舗経営者必見のポイント

店舗マーケティングは飲食店をはじめ、すべての業界で重要です。戦略や開発作りにも効果的で、実店舗を持っている方は押さえておくべきでしょう。本記事では店舗マーケティングの分析に必要な指標や調査方法、戦略立案の考え方など、成功へのポイントも含めて解説します。

記事を見る

小売店の集客方法|集客アイディアや注意点を紹介

小売店を経営する方の中には集客にお悩みの方も少なくないのではないでしょうか。小売店の集客にはさまざまなポイントがあり、本記事ではこうした集客のポイントだけでなく、具体的な手法についてオフラインとオンラインに分けてそれぞれ紹介します。注意点についても解説しますので、小売店の集客にお悩みの方は参考にしてみてください。

記事を見る

飲食店で常連客を増やす方法は?重要性と接客術も解説

飲食店において常連客は欠かせない存在です。しかし、どのように獲得すればいいか分からないという方も多いでしょう。本記事では、飲食店における常連客の重要性や増やし方について解説します。リピーターや常連客が増えないとお悩みの方や経営難で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

飲食店でリピーターを増やすためには?おすすめの手法を紹介

飲食店の経営において、リピーターを増やすためにさまざまな工夫を凝らしている方も多いでしょう。しかし「具体的な集客アイデアが思いつかない」と頭を抱える方は少なくありません。本記事では、飲食店のリピーターを増やすための手法とポイントを解説します。

記事を見る


女性客を集客するメリットと方法|女性の購買傾向についても解説

集客するときにターゲットを明確にする、というのはよく言われることですが、性別に着目して集客を行ったことはありますか?ここでは女性客の集客方法について解説します。女性が店舗に求めている点や集客のメリット、ライフスタイルの違いによる購買傾向についても紹介しますので、女性客の集客を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る


再来店につなげるアイデアとは?|リピーターを増やすポイントも解説

店舗経営者の中には「新規顧客は獲得できても、再来店に結び付かない」と頭を抱えている方もいるのではないでしょうか。広告手法はたくさんありますが、具体的にどのようなアイデアがベストなのか迷うところです。本記事では、再来店につなげるアイデアとリピーターを増やすポイントについて解説します。

記事を見る

独自Pay(ハウス電子マネー)の導入は
私たちにご相談ください

Contact
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
独自Payが
選ばれる理由が3分で分かる。

お電話でのお問い合わせはこちら
【平日】10:00~18:00

人気コラムランキング