コラム

インバウンド対策として飲食店が力を入れるべき施策とは|対策のポイントや具体例を紹介

訪日外国人が増え、インバウンド対策の必要性を感じていても、何から始めればよいか分からないという方も多いのではないでしょうか。インバウンド対策として飲食店が施策を打つ際のポイントや、インバウンド対策として飲食店にできることを具体的に解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

飲食店の販促方法まとめ|今すぐ実践可能なアイデアや注意すべきポイントを解説

飲食店の販促は、店舗の売上を向上させる重要な施策です。本記事では、飲食店の販促にかかる費用の目安や具体的な販促方法のほか、注意すべきポイントについても詳しく紹介します。飲食店の販促で何から始めれば良いかわからない方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

会員管理システム比較16選|特徴や選び方も解説

個人情報を含む会員情報は管理方法に注意が必要です。また、せっかく集めた会員情報をしっかり活用したいとお考えの方も多いのではないでしょうか。そこで、本記事では会員管理システムの特徴や選ぶ際のポイントとあわせて、おすすめの会員管理システムを紹介します。会員管理にお悩みの方や、活用方法を模索している事業者の方に役立つ内容なので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る


飲食店のDXとは?導入のメリットや成功事例を紹介

飲食業界でもDX(デジタルトランスフォーメーション)はスタンダードになりつつあります。本記事では飲食店を経営している方必見の、DXによるメリットや成功事例について紹介します。活用ツールや導入する際の注意点についても解説するので参考にしてみてください。

記事を見る

デジタル集客方法10選|オンラインで集客力を高めるポイントを紹介

デジタル集客が重要だと認識していても、実際に何から始めればよいか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。本記事では、デジタル集客の代表的な手法をピックアップして紹介します。記事の後半では集客力を高めるためのポイントも解説します。ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る



多店舗経営のメリットとは|デメリットや経営のポイントも紹介

多店舗経営が成功すれば、原価率のダウンや認知度の向上などさまざまなメリットを得られます。一方で、資金繰りや人材確保などのデメリットがあることも押さえておく必要があるでしょう。本記事では多店舗経営のメリットやデメリットのほか、経営を失敗させないためのポイントも紹介します。

記事を見る

店舗の利便性を高める電子マネーとは?種類や特徴を解説

自店舗に電子マネーを導入する際、種類やサービスの違いが分からないという悩みを抱えている事業者の方は多いのではないでしょうか。今回は電子マネーの概要や種類を紹介し、どのような特徴があるのか解説しながら、店舗に導入するメリットやデメリット、顧客がどのように電子マネーを選んでいるのかも紹介します。店舗運営事業者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

独自Pay(ハウス電子マネー)の導入は
私たちにご相談ください

Contact
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
独自Payが
選ばれる理由が3分で分かる。

お電話でのお問い合わせはこちら
【平日】10:00~18:00

人気コラムランキング