コラム

オフィスにおすすめの福利厚生とは?種類や導入手順も紹介

企業においては、採用活動や人材の定着に欠かせない福利厚生ですが、福利厚生サービスは多岐に渡ります。本記事では、オフィスにおすすめの福利厚生から法定福利厚生と法定外福利厚生の違いや選び方、運用の手間が省ける福利厚生のアウトソーシングサービスについて紹介します。オフィスの福利厚生の充実を図りたい人事総務担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る


顧客離れはなぜ起こる?原因と具体的な対策を紹介

本記事では、ビジネスで問題となる顧客離れへの対策について解説します。顧客離れが起きる原因や具体的な対策方法を紹介します。リピーターの獲得ができずに悩む事業者の方に役立つ内容となっています。ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る


レジで待ち時間が生じる原因とは?混雑解消のポイントも解説

スーパーやコンビニなどを経営していると、必ず課題としてあがるのがレジの待ち時間です。特に買い物客が増える昼前や夕方、「どうにかレジの待ち時間を短縮させたい」と考える経営者は多いのではないでしょうか。本記事では、レジで待ち時間が生じる原因と混雑解消のポイントを解説します。

記事を見る


お店の売上を上げる方法|意識すべきポイントや具体的な施策も紹介

お店の売上を上げる方法を解説します。ただ漠然とお店の売上を上げようとしても、お店に合った施策をおこなわなえれば、なかなか効果は現れません。本記事では、飲食店の販促にかかる費用の目安や具体的な販促方法のほか、お店の売上を上げる具体的な方法や施策についても紹介します。

記事を見る

オンライン集客を成功するためには?おすすめの施策とポイントを解説

インターネットの普及に伴い、オンライン集客をおこなう企業が増えつつあります。WEBサイトやSNS、SEOなどさまざまな施策がありますが、種類の多さにどの施策を実施すべきか迷っている方も多いのではないでしょうか。本記事では、オンライン集客を成功させるためのポイントと具体的な施策を解説します。

記事を見る

顧客データの収集や分析方法について解説!活用事例も紹介

スーパーや飲食店など、店舗運営事業者が顧客データを活用して売り上げを伸ばす方法について解説します。顧客データの収集方法や代表的な4つの分析方法、さらにデータ分析を活用した事例について紹介しますので、売上アップのための施策を検討している事業者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る


独自Pay(ハウス電子マネー)の導入は
私たちにご相談ください

Contact
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
独自Payが
選ばれる理由が3分で分かる。

お電話でのお問い合わせはこちら
【平日】10:00~18:00

人気コラムランキング